この店は、音楽やってはる店?

遂に出演致しました。南船場が誇る、ライブの殿堂『ペーニャ』


大阪府下では、86万7,946人目ぐらいに有名なマスター「D作さん」が
いらっしゃいます。

ライブをお願いしたのは良いが平日で全員がちゃんと集まれるのか、当日
すごく不安を感じました。

なんとか、18時30分頃には、ほとんどのメンバーが集まり、リハ終了。

ライブ前、談笑していると、D作マスターから、

『今日、自分(お前、あなたの意味ね)そのままの格好で出たらええねん』

「衣装着替えますよ」

『いやいや、そんなんいつもやってるやん?あ、そやそや、酔っぱらいのサラリーマンの格好で
頭にネクタイ締めて演奏してえや』

うーむ、私、心の中でちょっとでも「あ、この人はボクよりえらい人やな・・・」と思った人の言うことは
断れない性格です。

そして、うちのメンバーはこういうオファーがあると、大乗り気です。

そらそやろ、自分らせんでええもんなあ・・・

特に、弊社女子二人が私のコーディネートに一生懸命。

シャツの出し方、頭にネクタイを締める際の締め方。ズボンの裾はめくり上げられるし
こんな、古典的な酔っぱらい、今時おらんで。


そして、今回、一曲新たな替え歌があり、それが居酒屋での風景を歌った物。


本来、この曲は、2ステージ目の一曲目だったのですが、急遽1ステージ目の一曲目に。


そして、こういう、突発的なステージ構成の変更に、弊社は弱かったりします。

演奏、もっとガンバロウな、みんな。

しかし、ライブ会場に来た服のまま、ステージに上がるのは、ブギーになってから10年以上ぶりです。

ま、それでもスーツなんですがね。

映像を見ていただけたら良いのですが、マスターを含め、ミニコント(小芝居)を盛り上げて頂き
本当にありがとうございました。

はじめて、弊社のライブを見に来て頂いたにも関わらず、沢山の方が、踊りながら盛り上がって
くれました。本当にありがとうございました。

打ち合わせ時、メンバー全員が、頭にネクタイを巻いたら、一番あほみたいに見えたのが、やはり私だったのは
少なからずショックでした。

ご来場頂いたお客様、ペーニャのみなさん、本当に気持ちよくライブが出来ました。

また、いや、何度でも出たいお店でした。

ピース

 HOME
inserted by FC2 system