第23回帝塚山音楽祭(前編



もう、4〜5回目になるのでしょうか?

昨日は、第23回帝塚山音楽祭に出演させて頂きました


しかも今回はメインステージでの演奏(!)

スタッフの皆様に感謝致します


音楽祭当日、出発時間の2時間前に起きて、ゆっくりしてました

ステージ衣装などは前日のうちに準備しているので余裕

ギターの弦は、朝食後張っても余裕、余裕

たぶん、忘れ物もないはずだ・・・・








あああ、そうやった。ビデオ持っていかなあかんかったんや



我が家の恥をさらしますが、整理整頓の出来ていない家なので、
案の定ビデオ・カメラが何処に行ったかわかりません

発見するのに15分。出発まで一時間


ああ、充電出来てないわ・・・


充電中にギターの弦を張ってしまおう


もうこの時点で気が動転していたのでしょう。2弦と3弦を逆に
張りました


たぶん、今回でギターの弦を張り替えるのが一億三千万回ぐらいのはず
ですが、もうこの辺から私のギターを弾く才能が皆無だということが
わかります


やっとギターの弦を張り替えましたが、外出する準備が出来ておりません


禿げちらかした髪型を整え、髭を剃って・・・


今日のステージ衣装は、ヘロバヂゴさんから、100円で売って頂いた
スーツ。晴れ舞台に初めて着るんです

細身のスーツのため、靴はブーツで。いつもはくブーツは冬にしかはかないので確か倉庫にしまったはず



倉庫で確認しますが、見事にありません


しょうがない、家に戻ってもあるがどうかわからないし、家に戻る
時間がない。歩きにくいブーツで我慢するしかありません


なんとか出発。本日、どうしても会社に送らなければいけない書類が
あるので、道中で休日でも開いている郵便局へ行かねばなりません


休日といえば、『大阪中央郵便局』


前の建物は現在閉鎖されており、移転していることを思いだしました

移転先はよくわからず、探している時間もないので、
とりあえず天王寺〜万代池公園へ行くまでに開いてる郵便局がある事を祈ります 。


やっとの思いで阪堺電車、南霞町駅へ

駅からローソンが見えます。あっっつつっ、ローソンから郵便物送れるんやったっっった。
そういえば、自宅の近所から速達を送った事があります


『いらっしゃいませえ』


「これ、速達でお願いします」


『うち、速達やってません』


「・・・・・」



ふと、レジの横を見るとゆうパックの文字が・・・・


高くつきましたが、何とか翌日着で送る事が出来ました

場所柄か、時間は朝の10時半頃だったと思うのですが
お客様の9割9分9厘がお酒を買っていらっしゃいました

飲まな、やってられないんですねえ・・・


やっと、帝塚山音楽祭の会場へ向かいます


南霞駅のホームで年輩のご夫婦が駅員に質問しています


『帝塚山3丁目駅にはどう行くんかな?』

「住吉で乗り換えて下さい」





え?




阪堺電車っていくつも路線があるんですか?


南霞駅は阪堺線、帝塚山三丁目駅は上町線、住吉で乗り換えとの事。

知りませんでした・・・


ご年輩のご夫婦のご主人が奥様に「なんで帝塚山3丁目駅の行き方も
覚えてへんの?毎年行ってるやないのっ!!」と責められておられました


その話を聞きながら、私も反省しておりました


しかし、ご主人は「去年は天王寺駅で降りたからすぐわかったけど、
今年は動物園前で降りてしもたからわからんようになっただけやないか〜っ!!」と逆ギレ


はじめは奥様と隣に座っておられたのですが、喧嘩して通路を挟んで
向かいの席に移られておられました


住吉駅到着


乗り換えの駅がわかりません


先ほどの奥様が『あんたらこっちやでえ』と教えて下さいました


ご主人が「あの人ら、帝塚山音楽祭に行く人らちゃうんか?」
と奥様におっしゃったそうです


乗り換えたのにまた阪堺線に乗ってしまうところでした


やっとの思いで帝塚山三丁目駅に到着

下車する間際にメンバーのhooさんから電話が


駐車場は何処か?との問い合わせに、私また慌ててしまいまして・・・



帝塚山三丁目駅から万代池公園まで、歩いて5秒ぐらいなのですが
いつまで経っても着きません



逆に歩いてました

また先ほどのご夫婦に呼び止めて頂きました

しかも車中に衣装を忘れるところでした



さあ、今から演奏するんやなあ

お世話になったご夫婦、演奏見てくれたかなあ?



くりぴょんっ☆さん、本当にすみませんでした

(後編に続く)

 HOME
inserted by FC2 system