三田 山ライブレポート 



年に一度の お楽しみなんです。
仲のエエ人から、知らん人まで

キャンプ場で 肉を焼きながら
ついでに
ライブする イベントがありまして
兵庫県は 三田 という山奥に 行ってきました。

場所は 大きなキャンプ場でして
立派な野外ステージも あるんです
夕方の5時から 夜中の1時頃まで
総勢14バンドが 出演します。

我がBoogie☆Ramblersは
現メンバーになって丁度 一周年
去年、ココでのライブが 一発目やったんですねぇ。
アレからの一年で成長したのでしょうか?

で、話は 長くなりますけど
朝の買出しから 書き始めてエエですか?

----

当日の朝、キャンプの食材を買出しに
今回のブギー&仲良しチームの
メンバーは総勢23名ですから、
大量の食材が必要なんです。

で、

大阪には エエ市場があるんです。
「天満市場」と言いましてね
卸売りも隣接してますので
とにかく便利!安い!新鮮!

そこで、
知ってる人は知っている
知らん人は誰も知らんと言われる
「天満のアルパチーノ」こと 
ネゴ社長にご案内頂きまして
天満市場にて、肉以外の食材を買い込みます。

まぁ、もともとBoogie☆Ramblersの面々
不真面目な人多いですから

特にネコチンさん
「こんなん綺麗でエエんちゃう?」
とパプリカをチョイスしては

「バーベキューに彩りは いらんやろ!」
と突っ込まれ

「ほんならコレは?」
とベビーコーン持って来て

「いつ八宝菜作んねん!!」
と突っ込まれては ニヤニヤ笑ってました。

つまりコレ 関西人のサービス精神なんですね
少しでも笑ってもらおうって 心意気です。

ただ、参加人数20人に対して
生とうもろこし 9本って・・
ねこちんさん 買い過ぎです、

以上、どーでもエエ 市場レポートでした。

----

さて、買出しチームの一行は
車3台に 分乗しましてね
集合時間が 2時と決められた 現地に向かいます。
ちなみに、私らっぱちゃんは 
ピアノのHooさんと 乗ってましてね

昼も近くなったので
「お腹空いたなぁ・・うどん食べたい」
一言 呟きますと
「わぁ、、アタシも食べたい!ネゴ社長にメールしよ!」
せっせとメールを 送ってはりました。

で、

午後の1時前に 未だ 豊中やった 一行は
「ん、、高速乗っても 間に合わんけど
       西宮の "いわしや" で うどん を食べよう!」

となりまして、
集合時間よりも 美味しい うどんを選ぶのでした。

高速を飛ばし 西宮北で下り
目的のうどん屋の扉を開きますと
我が目を疑いました。

一番奥の カウンター席に
お肉買出しチームの
リーダーマクさん と クリちゃんが
思いっきり うどん食べてました。

どうやら バンドメンバー全員が
2時に集合するより
美味しい うどんを選ぶ人種のようです。
(そりゃ、TDL全員遅刻もするわ!)

余談ですが・・
マクさんが 入る前には
DSKバンドの noさんが食べてたそうです。
氏曰く
「このうどん屋を世に知らしめたのは ワシや!」
と豪語されてはりました。

実際、ご自身も熱い風呂に入った後は
冷水で締めてコシを出すそうですが
一体どこにコシがでるのでしょうか?

あっ、別にそんな気にならないので
メールしなくていいですよ。

----

エエ加減 本題のライブ書かんと
ボク仕事に なりませんから 書きます。

この日の Boogie☆Ramblers
出番は 夕方の6時
この日の天気予報は 雨でしたが
出番前後は 雨も止みましてね
ステージ前には たくさんのお客様も
本当にありがたいコトです。

そして、ライブのセットリストは

@電話
→珍しくスローナンバーからのスタートは、エエねんけど・・
 らっぱちゃんに続き、マイク入ってなくマクさんエアボーカルでした。
 うーん、、このバンド一回お祓いした方がエエんでしょうぁ?
 というか、事前にマイクのスイッチ入れたらエエだけか。
 くりちゃん、毎回セリフ変えてきますねぇ。。
 回を重ねるごとに、眉間のシワが深くなってるような・・

A給料日
→今回マクさんはいじりさんの カワユイ娘さんのために唄ったとか
 ステージ側から娘さん見てましたら、楽しそうでよかったですぅ。

B電車 いやいや 寝ぐせでGo!
→Hooさんの出だし、オイシイなぁ・・
 ちょっと間違っただけで、あんなに爆笑とれるとは。
 曲の最後には恒例のクラッカー鳴らして頂きました
 今回はゴミの出るタイプでしたので、お客さんセルフでお掃除
 ありがとうございました、

CJump Jive an wail
→相変わらず、振り付け最後の 足ピョンピョンするとこは 
 お客様の受けがよろしいです。
 まぁ、毎度見てはる方は「またやっとる・・」ですが。

DHo Ho Ho !!
→急遽、時間に余裕があるということで
 やっぱりブギーのシメはこの曲です。

おっ、今回のライブレポート
結構まじめに書けたかも。。

-----

そうそう、ウチ以外も色々バンドさんいてまして
今回ボクは初めて見たんですけど

京都からお越しのブルースバンド
「GATHERS NO MOSS」
久しぶりにブルースバンドを見て感動しました。

素人のボクでは表現が難しいのですが
音の数が多いブギーに対して
音の数を意図して減らしてはる?(上手いコト言えんけど)
なんせ、音のコントラストが気持ちエエんです!

メンバーさんは
おいおい、あんたホンマに日本人か?
と疑いたくなる歌唱力のボーカルさん(見た目は思いっきり日本人)

セミアコでなんちゅうソロ弾くねん!
とインパクト強烈なギターさん(←男前でした・・ボクには負けるけど)

で、上の2人もめっちゃカッコエエんですが
ボク注目したのはドラムさんとベースさん
目立たないようで素晴らしい!

この2人あってのフロントやなぁ・・
と心から感心したんです。

あぁ、、こんなバンドさんと
対バンでライブしたいなぁ・・
と、切に思いました。(何気におねだりしてミル。。)

-----

さて、ライブが終わってからは
スイカ食べたり(ネゴ社長のおごり!)
焼きソバ焼いたり
朝になったら魚焼いて
ウインナーも焼いて・・
シャボン玉で遊んで
(みねさん博多からありがとね!)
(ヴァンサンさん、さんまありがとうね!)

例年通り、焼いてばっかりのキャンプでしたが
とても楽しい時間は あっちゅー間でしたね

では最後に
 
今年は油断して、半ズボンのクセに
虫除け2回しかせーへんかったら
謎の虫に噛まれてかゆいんです。
日に日に かゆみが増していきますねん。

誰かエエ治療法知りませんか?
と質問しつつも
お越し頂いた皆様に
心からお礼申し上げます。

おしまい。(なんちゅー終わり方や・・)


2008/08/28 らっぱぱ
 HOME
inserted by FC2 system