第80回 変わらないもの

最近、余命が少ないせいか、過去におつき合いのあった人に
逢う機会が増えました。

学生時代の同級生、後輩なんかがほとんどですが。

皆さんお変わりなく、本当に何よりです。

同級生でも、生きてきた年数はそれなりなので
色んな事があったみたいですが、家族や色んな人に助けられ
何かを励みにして、何とか頑張って生きておられるようです。

本当にみなさん、お変わりありません。

単純に凄いなあと思います。

新聞、ニュースでは、嫌な事件が毎日沢山載ってるわけでしょ?

もちろんおかげさまで知ってる人の名前は出てきません。

これからも、自分も含め変わりなく人生を歩んでいきたいもんです。

この人達も、色々あったと思いますが、歌声は変わりなく
我々の心を癒してくれます。

二人をサポートするのも、変わらないバックメンバーです。

楽屋でどんな話しをするのでしょう?

「やあ、元気?」

「変わらないねえ」

なんてやっぱり言うんでしょうか?

改めて、曲順を見るまでもなく、あの曲、この曲、
ほとんど惜しみなく演奏してくれています。

そして、やっぱり、何回聴いてもいいんです。

懐メロ的な企画では決してないと思います。

自分の人生と照らし合わせて聴くと、同じ曲も
また違って聞こえたりしませんか?

素晴らしい。しばらくは、じっと耳を傾けていたいアルバムです。

再び一緒にやってくれるなんて感激です。

Live At The Troubadour/Carole King & James Taylor
inserted by FC2 system