第78回 ラジオ

生まれて初めての買い物をしました。

生まれて初めての買い物ってあと死ぬまでに
何があるんでしょうか?

家ぐらいかな?

無理や・・・

と言うわけでラジオを買ったんです。

「ラジオを買うのは初めてちゃうやろ?」って?

今まで、ラジカセ、CDラジカセは買った事がありますが
ラジオ単体での購入は初めてです。

それは、聴きたいラジオ番組が増えたからです。

今までチェックしていたのは、土曜日のNHK−FM、朝7時〜
日曜日のFM大阪、14時〜などでしたが・・・

日本初(らしいのですが)45歳以上の為のFMラジオ局が出来たのです。

日中、結構愛聴しておりますが、どっかのFMラジオ局の開局当時に酷似しております。

オンエアされる曲にはたまに驚かされる事はありますが、オンエアされる曲に対する
情報が曲名、アーティストぐらいで、例えばグループでしたら、いつ結成されて
どんな曲がヒットしてなどもうちょっと情報が欲しいです。

街の情報ももちろん聴いていて為になることもありますが、もうちょっと、オンエアする曲目、
曲の情報にこだわってくれたらと思います。

エアチェックという言葉(この間Barで話をしてたら、ご存じ無い方が大半でした)も
死後ですが、エアチェックしたくなる番組が増える事を期待しています。

昔は海外直輸入のライブ番組をよく録音したものですが・・・

http://www.cocolo.co.jp/
inserted by FC2 system