第63回  やっと聴けたぞ


出張では昼間、私が社会人になって史上最悪と思われる上司との同行

そして、車中が長いので、もうガイキチになりそうです。

呑まなやってられへんということで、岡山に行くと必ずといっていいほど伺う

Bar『Command』


なおさん、こんばんわ。

おおおお、ここここれは、ビートルズのリマスター盤なのでわあああ?

『もう、レンタルで出てますよ』

なるほど、なるほど、シンプルなご回答ありがとうございます。

リマスター盤は基本的にマスターテープの音を良くしてCD化しています。

では、ビートルズ各種、徹底比較

私が無人島に持っていくならこの一枚っ!!の【アビー・ロード】

@アナログ盤

ふむふむ、相変わらずええ曲やな、【カム・トゥゲザー】


A87年盤CD

おっ、音が大きくなった。音も尖ってる感じです。


B最新リマスター

おおおっ、音がでかくなってコーラスなんかがはっきりきこえる。
やっぱりすげええ。


その後、【ヘルプ!】を聴かせて頂き、音質の良さを再認識しました。

あとは、加藤和彦追悼で、フォーク・クルセダーズ、岡林信康のステージに
飛び入りで歌う美空ひばり。
ブッカー・T&プリシラ・ジョーンズの『レイラ』の元ネタ。
blues.the-butcher-590213など聴かせて頂きました。


あー、癒された。


岡山表町、カフェ&バー『Command』

http://sound.jp/ebh/command.html
inserted by FC2 system