第55回  Stage&BackDoor

吾妻光良&The Swinging Boppersです。

ついに映像作品の発売です。

最初のDVD複製に関する注意事項から笑わせてくれます。

映像を見て思いましたが(ライブももちろん何回も見ていますが)
飄々と演奏した結果が面白いのか、笑わそうと思ってやっているのか
よくわかりません。

吾妻さんはきっと天然に面白い方なんでしょうねえ。

内容は2007年9月22、23日に行われた鶯谷、東京キネマ倶楽部で
行われたライブの模様が収録されております。

2日間の演奏がほぼ収録されており、(たぶん)ボーナス映像、リハーサル風景
ゲストも満載です。

オリジナル曲を中心とした23曲収録、怒濤の137分間です。

ゲストは、まず藤井“マクヴァウティ”康一さん

我々も演奏しております、『Just A Gigoro〜Nobody』

バックコーラスの吾妻さんの声の方が原曲のルイ・プリマに似ていて面白いです。

そして、CDに未収録の『Route 66』

曲前のお二人の寸劇。藤井さんのスキャットが素晴らしい。

1日目の映像に収録されているのですが、2日目も出演されたはず。

どんな曲を演奏されたんでしょうねえ?

国分友里恵さんは、ムーディーなナンバーで客席を魅了します。

リハーサルシーンで本当に退場シーンをやらされてる場面は笑いました。

そして、独特の歌声で楽しいライブを繰り広げる、松竹谷清さん。

MCで今回はちゃんと練習したとおっしゃっていたせいか、演奏も
バッチリでした。

今まで、色々DVDを購入しましたが、やはりバッパーズのライブは一番楽しいです。

コピーは駄目なので、みなさん、お店またはインターネットでご購入下さい。

特典映像も必見です。

Stage & BackDoor/Mitusyoshi Azuma & The Swinging Boppers
(Hot River Records)

inserted by FC2 system