第53回 バッチグー 

5月16日、久しぶりに行って来ました

【吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ】

もう、何年ぶりでしょうか?

今年一月に発売されたライブ盤で我慢しておりました。

とりあえず、入場して『150〜300』Tシャツを購入。

あ〜、うれしいな、うれしいな。

一部

「昔は良かったね」
「最後まで楽しもう」
「Good Morning Judge」
「ワイノニーを聴きながら」
「俺たち相性いいぜ」
「"On A Clear Day (You Can See Forever) "」
「お前誰だっけ」

二部

「年には勝てないぜ」
「顔のシワ」(with 湯川治往氏)

〜大西ユカリ氏退場〜

「Silent George」
「WOMEN BE WISE」
「新世界物語」

〜大西ユカリ氏退場〜

「誕生日にはオレを呼べ」
「150〜300」
「On The Sunny Side Of The Street」

〜アンコール〜

「学校出たのかな」
「ほんじゃね」

〜アンコール2〜

「福田さんかっこいい」

〜アンコール3〜

「(日本語詞のお別れの歌)」(ギター、ドラム、ベースのトリオで)

てな構成(ミクシィコミュより拝借)

私がはじめて聴いたのは
『おれたち相性いいぜ』
『お前誰だっけ?』
『誕生日にはおれを呼べ』

でした。

『Woman Be Wise』はここだけのスペシャル
出典もわかったので、CD買っちゃいましたねえ。

『おれたち相性いいぜ』はキャブ・キャロウェイの曲の邦訳
まだまだ、知らない曲がたくさんありますねえ。

大西ユカリさんもはじめて聴いたのですが、さすがパンチのある
歌いっぷり。さすがでした。こちらもニュー・アルバム買おうと
思います。

来阪途中、吾妻さん飲み過ぎでライブがへろへろの時があるんですが
今回はゲストを迎えるという事もあってか、しっかりしておられました
と思ったのは私だけでしょうか?


とにかく楽しいライブでした。6月にDVD(この時のではないと思いますが)も
発売されるそうで、大変楽しみです。

本当に楽しいライブでした。はじめてスウィンギン・バッパーズをご覧になった方で
良く無かったって方はたぶん心の中に大きな穴が空いています。


見習いたいもんです。


あっ!我々もライブがっ!!

2009年5月31日(日)

12時50分〜

第23回帝塚山音楽祭 メインステージでございますっ!!!
inserted by FC2 system