第45回 誕生日でした

一億五千万人のBoogie☆Ramblersファンの皆さんこんにちわ

私、毎回、このコーナーにて告知しております。

プレゼントは3月いっぱいまで受付中です。

さて、昨年に引き続いて(昨年はブギーのライブでした)
今年も誕生日当日はライブでした。

アコースティック・ギターでのデュオです。

日本語でオリジナルとカバーを演奏させて頂いております。

昨夜は、3組出演だったのですが、みなさんMCで
「アコースティックギターが苦手」とおっしゃっておられました。

恥ずかしながら、私もです。

このコーナーでも書いたと思うのですが、同じギターでも
なぜ、アコースティック・ギターが苦手かと言うと・・・

@最初に購入したのは、みなさんたぶんアコギだったと
思うのですが、やりたかった音楽はバンド指向だったので
すぐにエレキに転向したと思われる。

Aエレキを使用するバンドでは、アマチュアだと演奏時間も
短く、もし、アコギを使用する曲があってもエレキで代用し
アコギを弾く機会がない。

B最近、アコギだと出演出来る演奏場所が増えて来たため
アコギ奏者への転向を計るが、根気よく練習出来ない(笑)

てな感じでしょうか?

逆に、アコースティックギター奏者はとにかく上手いっ!


それで、個性が出せるなら、一生懸命練習すれば、すぐに
頭角を現せるかも?って事です。
そして、バンド時代、歌を歌った事のある方は、アコギ一本あれば
どこででも演奏出来るはずですよね?煩わしい人間関係もないしねえ?


と誕生日をきっかけに、私も真剣にアコギを練習しようと思います

とにかく、1人で歌って踊れる(いや、弾ける)ミュージシャン目指します。

教則本買いに行こうっと。
inserted by FC2 system