第27回 悩み事

ホームページの管理人さんと飲むとこういう話になるのですが・・・

お互い、音楽をはじめた時の演奏形態がバンド形式
だったために、一人弾き語りで歌うという概念が
皆無でした。

でも、社会人になって、特に会社の宴会などに行くと良く言われませんか?

「音楽演ってたんやったら、何かやってくれ」って

あの〜、僕バンドじゃないと演奏出来ないんですう。

感じ悪いですねえ、これ。

いや、会社の宴会を無理に盛り上げようとは思いませんが、
ギターをやってて、人前でインストにしろ、
歌にしろ一曲も出来ないってやはり、自分でも
問題やと近頃特にそう思います。

じゃあ、管理人さんとやってみましょう、と。
ピアニストにもお願いして。
(結局3人かいな・・・)
でも、みんな歌が歌いたいという目標が合致したので
一緒に演ることになりまして・・・


日本の住宅事情のせいか、アコースティックで演奏
させてもらえる店は結構あるようです。

しかし、客席が近いので緊張致しますな。

あと、選曲なんですが、どうしても静かな曲に
なってしまいます。

気にしすぎなんかなあ?盛り上がる曲もないとねえ?

アコースティック専門で演っておられるかた、
いろいろ教えて下さい(誰?)

ギターさえあれば、1、2曲は一人で出来るように
このユニットで修行したいと思います。

あっ!!歌詞カード、随時、携帯しておかないと、また
「出来ません・・・」って言わないといけないわ・・

問題山積ですな・・・
inserted by FC2 system