第26回  決断しました

最近、外タレのコンサートに行くとき、本当に悩みます。

理由は一つ

コンサート代が高いんです

大物はほとんど一万円を超えます

しかも、今回見ておかないともう見ることが出来ないかも・・・
って感じの外タレばかりです

しかし、今回は決断致しました

そして、13日、観てまいりました

仕事で色々あり、悩んでいた友人の元気そうな笑顔も見る事が出来・・

久しぶりに逢った友人が二人目のおめでたという報告も聞けて・・

そういう意味では、12,000円は安かったのかも・・・


いやいや、違う違う、やはり肝心なのはライブの内容です

一曲目は、4年前と同じ。あのイントロは何回聴いても感動します

ビートルズの“A Hard Days Night”と私の中では
衝撃度が双璧です

2曲目以降の選曲は、4年前と違い、ちょっと渋めな感じでした。

ギタリストのジャンプが見られなかったのが残念でしたが・・・
正確には一回だけ跳びましたか?


4年前はまだ跳べてたのにねえ

本人もMCで「もう、ジャンプ出来ないねん」

みたいな事を言ってました


しかし、演奏はバッチシ。

特にロジャー・ダルドリーの調子が尻上がりに良くなってました。
特にギターを弾きながら歌ったのも驚きました。
マイク・アクションも回す時はブンブン回してましたな。


サブスティチュート、リアル・ミー、ロング・リヴ・ロック、
キッズ・アー・オールライトなど聴きたい曲がたくさんありましたな。

ステージ奥にあったスクリーンにライブ映像が全く映らなかったのが
少し、不満でした。

ステージ正面のスタンド席やったもんで・・・

終演時、生き残った(失礼)ロジャーとピートの抱擁シーンが
本当に感動的でした。

ずっと、不仲やと聞いてたんですが、大人になったんですねえ

今晩が、横浜アリーナですか?

関東地方の方お楽しみにっ

あと、映画ももうすぐ公開ですね

12月はブリティッシュ・ロック化石(失礼)2大バンドを映像でも
堪能したいと思います。

何回見ても最高です。ありがとう The Who

Set List(公式ホームページから)

13th November, 2008
THE WHO TOUR ARRIVES IN JAPAN

Japanese fans were treated to a rousing performance by The Who at Osaka Castle Hall.

The setlist, whimsically recallibrated by a Peter 'giantsfan', a much respected devotee and Wholigan, was as follows:

I Can't Explain
The Seeker
Relay
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Real Good Looking Boy
Sayonara Sister Disco
Baba Osaka
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Japan-Nation

Encore:

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me Feel Me
Tea Ceremony and Theatre
inserted by FC2 system