第14回 なんか かわりました?

何か、変わりました?

ビートルズを聴いてです。

私は、ビートルズに出会っていなければ、間違いなく
今と全く違う人生(そっちの方がよかったも・・・)
を歩んでいるはずです。

某雑誌の特集、「ビートルズ/赤の時代の50曲」

赤の時代とは、62年10月の公式デビュー(ジョンの誕生月にデビューしてたんですね?
これも発見でした)〜『リヴォルヴァー』まで。

いわゆる『赤盤』時代の116曲からの選定です。

私は、ビートルズのベスト・アルバムは?
と聞かれると迷わず『アビイ・ロード』と即答するんですが初期のナンバーから一曲どうぞと言われると、
高松で一軒目のうどん屋を何処にするかぐらい悩みます。

やっぱり、“In My Life”かなあ・・・・

いやいや、I Saw Her Standing Thereかなあ・・
また、演奏したいなあ。

インパクトでいうと、“A Hard Days Night”かしら

ああ・・・日が暮れていく・・・

どや?



Rubber Soul
Parlophone(アナログ)PMC1267(Mono)
PCS3075(ステレオ)

1965.12.3発売 

inserted by FC2 system